2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲~後日談

 ~後日談~
 まず俺は“ぶらり傷心一人旅”に出た訳です。
旅行に行ったその日に家に帰るのは、あまりにもバツが悪かったのね。
ところが、次の日の夜に何気に着歴見たら公衆電話に交じって俺んちからの着信が数回あった訳ですよ。
やべぇと思い電話したら、かぁちゃん大激怒ですよ。
どうやら咲が心配して俺んち電話しちゃたみたいでね。
一緒に海外行ってるはずの息子の恋人から連絡入って訳を聞かない親はいない訳で
「空港からいなくなった」的な事聞いちゃったらしく、あっけなく俺の“傷心一人旅”は終了したんだ。

結局、日曜の昼前に帰ったんだけど親父も参戦して説教ですよ。
冷たい台所に正座させられ「女の子を一人で空港に置き去りにするとは何事かっ!」ってね。
で、その場で咲に電話させられ、謝罪させられ、夕方から会う約束をさせられた訳です。

咲とはファミレスで会う事にした。
咲の部屋に行くのは、なんかヤだったんだ。でもこれは失敗だった。
家族で賑わうファミレスで、別れないと泣き出す美女と別れようと言うブサ男。
異様な光景だったと思うね。
俺としては、あんな事した後だし、あっさり話はまとまるはずだったんだけどね。
これを言うと自分擁護みたいでちょっとアレなんだけど、
咲は俺が今回した嫌がらせと自分の浮気を同列の罪として話たんだぜ?
俺としてはこの時点でありえない訳ですよ。
他にもあるけどまぁつまらん痴話喧嘩みたいなもんだ。
で、二時間程話した結果、“しばらくお互い距離を置く”
なんていうなんとも中途半端な結論に達する訳です。


しかし、咲はあの男に金を貸している訳で、これを解決したかったのね。
わざわざ俺の許可を得た上でその場で電話するもまさかの着信拒否w
俺も電話してみたんだけどでない。
(ここで一つ訂正があります。俺はこの日に初めて、咲からあの男の
ケー番とメアドを教えてもらって知ったはずなのね。
つまり前に興信所の中間報告で全部調べがついてた。ってのは間違いです。すまん)
で、俺は警察いけと言ったんだけど咲はお金が戻ればそれでいいからと拒否。
俺から弁護士経由でその事も話して欲しい、と。
びっくりしたね、こいつあんなハッタリ信じてたんだなって。


 で、先に貸した額について。
これそのまま書くのはちょっと抵抗があるんだけど、今更なんで正直に。
「14万」。どう思う?そりゃ大金だとは思うよ、まして学生なら尚更。
でも俺はこれ聞いた時に「その程度ですんで良かったね、今回の分は授業料だと思って諦めなさい」って
言いたかった。言えなかったんだけどね。
 だってさ、これ俺が咲に家賃の足しにと渡していた額の三ヶ月分に満たないんだよ?
もーいいじゃんって思っちゃったんだよね。
で、めんどくさくなって、
慰謝料や弁護士の話は嘘だって事を咲に説明して、
大体、借用書もなしに貸した金なんて普通は返ってこないと説教して、
ただ、今回の場合相手は偽名使っているから、警察行けばなんとかなるかもって、
たかが14万で前科なんてあの男も嫌だろうからね。
で、最後に、この件は俺には関係ないから奴の情報は渡してあげるけどそれ以上は知らない、
自分でやれ。なんて事を伝えた。

咲は渋々ながら理解してくれて、この日は終了。

まぁ、これで終わったな。なんて思ってたのね。
こうゆう時に助けてあげない男なんて最低だとわかってたし、
このままフェードアウトだなって。
しかし、今度は月曜の昼過ぎに、あの男から俺の携帯に連絡が入る。
俺は携帯ほったらかしてて、これに気が付いたのがたしか夕方だった。
正直ビビったよ、なんで俺の携帯知ってんだよ(前日自分で掛けている)とか
、なんの用だよ(弁護士、慰謝料の件に決まっているんだが、
まさか奴がまだビビっていたなんて思いもしていない)とか、
なんで俺がハワイ行っていない事知ってんだよ(だから前日ry)とかね。
で、怖いから無視してたのに夜また、着信。ずっと無視し続ける訳にもいかんなって事で電話にでる。
超不機嫌を装う。断固装う。ビビっているなんて悟られる訳にはいかない。
って感じで挑んだんだけど、相手の対応が予想と違った。
超低姿勢。で、ちょっとしたやりとりがあり、
要は「ちゃんと謝罪したいので、時間を作ってもらいたい」って事だった。


咲のお金の事を聞いたら、返しますって、なんとかその分は用意できましたって。
で、現金も手元にあるって事だったので、俺はこうゆう奴からは回収できる時に
しておいた方がいいと思い、じゃぁ今から会ってやる。って事になったのね。
 でも、当然怖い訳で、近所に住む小学校時代からの友人に連絡して、
「0時を過ぎて俺から連絡なかったら警察通報して」ってお願いしたのね。
したらこの友人、「俺も連れてけ」と。
電話するのも半年以上振り、平日の夜の突然の電話なのに「助けてやる」って言ったのね。
もうね、抱かれてもいい!って思っちゃったね。
で、こいつ乗っけて車で奴の最寄り駅まで行ったさ。だって奴、車ないんだもん。
友人に「わざわざ相手の地元行くとか馬鹿じゃねぇの」って怒られちゃったよ。
でも、奴はちゃんと一人で来たんだ。
警戒しまくって友人連れてきた俺の方が怖いお兄さんみたいじゃないかって思った。
たしか、夜9時過ぎてて、結局またファミレス。今度は野郎三人で。


 奴の話は「謝罪したい、取り敢えず咲に借りた金をかえす、
逃げも隠れもしないから実家に連絡する事だけは勘弁して欲しい」って事だった。
ただのハッタリ信じて、必死で金集めて、さらに自らの弱点を晒す慌てぶり、
しかもこの提案は俺にとっては好都合って事で、
「ちゃんと謝罪するなら、別に慰謝料などいらない」と伝えておいて、
「で、いつから咲と会ってたの?」って聞いてみた。
知り合ったのは去年の四月、初めて関係を持ったのが六月だそうだ。
 すまんが詳細は聞かなかったし聞きたくなかったから知らない。
で、取り敢えず俺は慰謝料の件は取り下げてやると言って、
ただし今回お金は俺が預かるけど、咲がこれを受け取るかどうかは知らない、
彼女は警察に届け出すると言うかもね、その場合は実家にも確実に連絡行くからね。
なんて事を伝えた。
 あと、友人が熱くなっちゃて、ひたすら説教した。
お前、関係ないじゃんって思っちゃっう位長い説教だった。


で、店出たのが0時回ってたと思う。
友人送った後、咲にも伝えておかなきゃと一応メールで
「奴と会ったよ、お金取り返したよ」みたいなの送った訳です。
したら速攻で咲から着信。で、なんか怒ってる訳です。
今なら、咲が怒った理由も解るんだけどね、その時の俺はキレちゃったのね。
ふざけんなよ、と。で、今から金持ってってやるから待ってろ、と。

マンションに着いた時にはもう丑三つ時を過ぎてたと思う、
咲はどすっぴんにスウェット上下だった。
入れば?って咲は言ったけど俺は玄関までしか入らなかった。
で、その日あの男に会った事の詳細を話し、金を咲に渡して、
今度こそ後はおまえの好きにしろよ、と伝えた。
で、言っちゃった訳です。


「あいつから聞いたんだけど、知り合ったのって去年の四月らしいじゃん、どうゆうことなの?」って。
そしたら咲はさ、「なんで、あんな奴の言う事を信じるの?」って言ったんだ。
あ、そうか。ってなったのね。そりゃそうだ咲の立場からしたらそうなるのが普通だって。
何より、そんな事に気が付かない自分にびっくりした。
ちょっと前まで、“咲の立場に立って物事を考える。”なんていつだってしてきた事だった。
そんな事までいつの間にかできなくなっている自分にショックだった。

 だから俺は「な、やっぱ無理だろ?」って。
咲はうつむいたまま小さな声で「そうだね」って。
そのまま出てったさ。もう今更涙もでなかったさ。
ただ、ホントに終わったなって。



休み明けて何日かして咲から手紙が届いた。ちゃんとした郵送のやつ。
 俺と咲の三年半の事。これからの自分の事。俺のいいトコ悪いトコ。謝罪。
そして、俺への感謝の気持ちが書いてあった。
最後が「ありがとう」で締め括ってあり、だから俺は>>539では最後は
「ありがとう」で終わらせたかったんだ。
俺は、しばらくは抜け殻になってたよ。
でも、有り難い事に実家住みな訳で、口うるさいかぁちゃんがいる訳で、
「はやく風呂入れ」だの、「かぁちゃんのご飯が食べれないたぁどうゆう了見だ!」だの、
「トイレが詰まったから直せ」だの。
まぁ、落ち込めない訳ですよ。
あと、例の友人も心配してんだか面白がってんだか、やたら構ってくれてね。
ひどい時なんて日曜の朝7時にアポなしでウチに来て「主!ヌシ釣りにいこう!」ってさ。


おかげさまで元気にやってます。
女性不信なんてのもないですね。まだ婚活はしてないけどね。
後悔はしていない。なんて言うと嘘になる。
正直、俺みたいなのが咲のようなタイプの女の子と付き合える
チャンスなんてもうないかもしれない。

けど、もういい。

自分にいつまでも嘘をついて生きていけるほど器用な人間ではない。
咲が好きだと言ってくれた俺の部分を大切にしていくよ。

じゃ、またね。

ありがとう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

アクセスランキング ☆ランキングの参加は、このページ
http://saeta.blog.2nt.com/
にリンクするだけです☆

ブロとも申請フォーム

お知らせ

(*´Д`)<ハァハァ・・・・・・

かんりにん:(*´Д`)<ハァハァ・・・・・・
相互リンクも大歓迎です。
気に入ったらどんどんリンクしてください。

コメント欄にでも知らせてくださると嬉しいです。

ブログ内検索

注目

ページの先頭へ戻る