2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当時付き合っていた彼氏


当時付き合っていた彼氏の家と、職場が近かった。
ある日彼が風邪をひいて熱を出したので、昼休み中に様子を見に行きたくて昼食を抜いて会社の自転車を嘘をついて借りて彼の家へ駆けつけた。
合鍵で入ると彼はだるそうに横になっていて、こちらを向きもしなかった。
インスタントのスープと冷凍保存していたご飯で何とか病人でも食べられそうなものを作った。
「ご飯食べてお薬飲もう」
「いらねえよ」

話はそれるが、私はいままでわりとちやほやしてもらうほうだった。
ところが彼に関してはまったく別だった。
彼は常に攻撃的で、はっきり言ってDQ風味漂う中卒。
自分でもどうしてこの人が好きになったのかまるで分からない。
が、自分はひたすら彼との趣味の違いも彼のわがままも我慢して受け入れていた。

「お願いだから。食べないと薬飲めない」
彼が明らかにイライラしているのは分かっていたが、どうしても薬を飲ませないと、と何度も頼んだ。
彼はいらいらしながら食事をして薬を飲んだ。

なんとか薬を飲んだのを見届けると私は立ち上がった。
彼がごねている間に昼休みがずいぶん過ぎていた。
自分の食事の時間は取れそうに無かった。
しかし、それも仕方のないことだと諦めた。
彼は何かにつけ不機嫌になりやすく、それを隠すと言うことをしない人だったから、薬を飲んだだけまだましなのだと自分で自分に言い聞かせた。

「そろそろ会社に戻るね」

不機嫌な彼の機嫌をとるように明るい声を出して立ち上がると私はいきなり腕を引かれた。
地味な紺の制服のスカートに強引に手が入り、下着がおろされた。
私は四つんばいで制服を着たまま下半身だけむき出しにされてめちゃくちゃに突かれた。
片手で腰を押さえられて、もう片方の手で太ももをギリギリつかまれたので、後で痣になってた。
私は彼が機嫌良くなるならいいと思って耐えた。
そして、会社に戻るまでの上り坂を自転車でこぎながら、少し涙ぐんだ。

いまでもどうしてあんなに惨めなほど献身的だったのか分からない。
でも結局というか当然だけどうまくはいきませんでした

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

アクセスランキング ☆ランキングの参加は、このページ
http://saeta.blog.2nt.com/
にリンクするだけです☆

ブロとも申請フォーム

お知らせ

(*´Д`)<ハァハァ・・・・・・

かんりにん:(*´Д`)<ハァハァ・・・・・・
相互リンクも大歓迎です。
気に入ったらどんどんリンクしてください。

コメント欄にでも知らせてくださると嬉しいです。

ブログ内検索

注目

ページの先頭へ戻る